カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
これまでの閲覧者様
 
プロフィール
 

平 乙真

Author:平 乙真
イラスト:『ツキウタ。』黒田。

埼玉在住のにわかに成り果てた、
元オタクです。
基本的にいろんなゲームやってます。
昔のアニメやマンガやゲームが
大好きです。

普段はコンビニで働いてますが、
基本インドアなニコ厨です。

現在進行形なゲーム:
・ポケとる
・リズム天国 ザ・ベスト+
・P4D

次に狙っているゲームはPS Vitaの
『マインクラフト』。
買うかどうかはわからんが…。
好きなものは好きだからしょうが(ry

在住地:埼玉県の右下の方
誕生日:1988年6月7日
年齢:27才
趣味:ボ~ッとすること
特技:ボ~ッとすること


好きなゲーム:
・ペルソナ4シリーズ
・FFシリーズ
 …特に5&8が最高!!
・チョコボスタリオン&レーシング
・ロマンシング サ・ガ2&3
・聖剣伝説2&3
・三國&戦国無双シリーズ
・戦国BASARAシリーズ
・初音ミク Project DIVA シリーズ
・アストロノーカ
・Ib
・飛龍の拳3
・バトルトード
・海腹川背
 
格ゲー:
・GGシリーズ
・SFシリーズ
・KOFシリーズ
・侍魂シリーズ
・MELTY BLOODシリーズ

RPG:
・ヴァルキリープロファイル
・テイルズシリーズ

パズル:
・旧ぷよぷよ
・パズルボブル
・ときメモ対戦ぱずるだま

経営シミュレーションなども
好きです。

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
リンク報告して下さったら、
相互リンクさせて頂きます。

『ニコニコ動画』UP動画。
 
ブログパーツ
 

 

 

 

 

うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」

 

--年--月--日(--)

 
 
 

2015年05月30日(土)
働く理由…シリアスかと思いきや全然そうじゃない。

 
ども。
こんっちゃーす。

えっと、いつの間にやら5月が過ぎようとしています。
前回の書き込みから1か月も経っていたなんて…。

さて、今日は何を書こうかしらね。

4月は「ツキウタ。」にお金をかけ過ぎました。
って、書いていたけど。
5月も!「ツキウタ。」お金をかけ過ぎました(笑)。

うん。
ちょっと…来月から発売する新シングルの限定版とか、
ツキウサ用の服とか、ぱしゃコレ、シュシュ、本にすごい額を…。
そしてまだまだ使う予定…。

何だろう…。
自分ではすごく納得してる上に、
絶対に入手出来るから満足しているんだが、
傍から見たらただの無駄使い…っていうね。

自分が一生懸命働いて稼いだお金だから、
何に使おうが問題ないとは思うのですが。

ふと…。
自分を客観的に眺めたときに、考えてしまいます。

本当にそれでいいの?

とね。



以前…というか、今もなんですが。
私はどうしてこんなに辛い思いをしながら働いているんだろう?
と、ずっと塞ぎ込みながら考えていた事があります。

私の職場には、何処にでもいるとは思いますが、
人よりも仕事が出来ない人に向かって、
かなり強く当たってくる副店長がいました。

店長に関しては、厳しくもとても優しい素敵な方でした。

その2人とはバイトの時から面識があったのですが、
社員になったんだから何があっても頑張っていこう。
と、心に決めていました。

そんなアメとムチ状態な職場の中で、
私は仕事が人よりも出来ない部類で…。

副店長から色々と言われ、押し潰されそうになった時、
私は店長に呼び出され話をしました。


「私…何で仕事をしているのかわからないんです。
 以前は辛くても楽しく働けたのに、今はもうただただ辛いです。」


そんな風に私は話を切り出しました。
店長はそんな私に、こう返してくれました。


「そっか…。
 まぁ、見ていた感じそろそろだとは思っていたよ。
 
 ○○ちゃん(私)は、まだ結婚もしていなければ
 付き合っている人もいなかったよね。

 そういう人がいれば、先に向かって仕事にやりがいを感じて、
 仕事をどうしてしているのかの理由になるんだけど…。

 どうして仕事をしているのか。
 簡単だけど、難しいことだよ。
 『生きる』ため…だよ。

 『生きる』ためには、どうしたってお金は切り離せないものでしょ。
 何をするにもお金はかかってしまうもの。
 だから、働くんだよ。

 ○○ちゃんは実家暮らしだし、特別な人もいないワケだから、
 お金がなくても最低限困らないワケだ。
 だから『働く』ことが『生きる』ためには繋がり難いと思う。

 でも、ゲームとかマンガ…大好きだよね?
 そういう物を買うためには、お金が必要なワケだ。
 だったら、今はそれを買うために働くんだ。って思えばいい。
 
 ○○ちゃんの人生には、マンガとゲームは切り離せない物。
 つまりは『生きる』ために必要な物。

 ほら。
 『生きる』ために『働く』ってことに繋がった。

 そういう風に考えてみな。

 仕事は辛いことだらけなのは分かっているし、
 今が本当に辛いのもわかる。
 でも、辛い『今』を乗り越えれば少し『未来』は楽になってるよ。

 何かあったら、またこうやって話をしよう。
 俺はいつだって見ているからね。」


と、こんな感じに話をしてくれました。
いやまぁ、塞ぎ込んで悩んでいた自分、目からウロコでした。

そうなんです。
この話があったからこそ、私は何も悩まずにお金をつぎ込んでいるんです。
そのために働いているのだから!

なぁんて、なんか別の意味でダメな方向には向かって行ってしまっていますが、
自分が働く理由にはなったので良かった。と思います。

店長…ホント何かダメな奴ですみません。
でも、「何で?」と考えた後に「こうだから。」という答えが出来たので、
これからも頑張って働いて生きていこうと思います。



長くなってしまいましたが、
客観的に「本当にそれでいいの?」と、考えたトコロで。
行きつく先は「いいに決まってるじゃん!」となるのでした。

さて。
来月も大いに散財するぞ(笑)!



んでは。

『ガッチャ☆!!』
 
 

2015年04月20日(月)
はにゃ。

 
ども。
こんっちゃーす。

現在時刻、2:13。
まるっきりド深夜。
眠い。
目を擦りながらブログ書き込み中です。
書き終わる頃には何時になってる事やら…。

昨日はイオンモール・越谷レイクタウンに行って参りました。
えぇ。
ちょっと、どんぐりガーデンに用がありまして。

今年は何とはなしに母の日のフラワーギフトでも買ってみようと思って。

が、しかし。
行ったら、どんぐりガーデンは閉店してました(泣)。
もうガチで泣きたい…。

んで、そうそうに諦めて帰ってきました。
普通にお花屋さんに行けば、
母の日ギフト用意できるのはわかってはいるんだがっ!
どうしてもジブリのプランター付きであげたいのさ!

たまにはそういうのもいいんでねが?
無駄ではないが、無駄に金かけてみるのもいいんでねがな?

っちゅーワケで、今日はどんぐり共和国ソラマチ店に足を運んでみる。
電車賃高ぇなぁww

はぁ…。
給料日まであと5日…。
私の懐…もつかしら?

とっととExcelで自分用の出納帳データ作らなきゃな。
前みたいに、ちゃんとお金の管理しなきゃダメだよ自分。

今月は…ちょっと「ツキウタ。」関係に金使い過ぎました。
反省してます。

でも、好きなものは好きだからしょうが(ry

てかさ、今度発売する「ツキウタ。ドラマ5」と「ドラマ6」の初回限定盤に、
黒田根付、白田根付が付いてくるんやん!!

マジやられたわ…w

どうすっかな…買うかな…だが、自分でストラップ作っちゃってるしな…。
うぅむ…。

いや、ここはもう散財すべきではないだろ。
ただでさえ、今日はジブリに散財してくるんだからっ!

現在時刻、2:32。
だいたい20分くらいか…。



んでは。

『ガッチャ☆!!』
 
 

2015年04月12日(日)
折角の休日を寝て過ごす。

 
ども。
こんっちゃーす。

いやぁ…。
眠いねぇ。
ビバ☆休日!って感じだねぇ。

おっと、いけねぇ。
今日は出かけねばならぬ日でやんす。

え、自転車直したのか?って?
直す気なんかねーよ。
ネットの自転車通販で買いましたよ。
ただ、繁忙期の為出荷は明日からだそうで…。
自分の元に来るのは一体いつになることやら…。

だがしかし。
今日はお父さんに頼み込んで、ちょっと出かけてくるのさ。

アニメイトに行って散財してきます。
もう今月お金ないよー。
自転車(\22,000)なんて買っちゃったから金がない!

いや、だがしかし。
ATMで貯金をおろせば……。
もうそろ500円貯金箱も10万いくし、おろしたって問題なさ気?

なんか…出納帳書かなくなってから、
お金の使い方が本当に荒くなったと思う……。
やっぱり、ちゃんと書くべきだなぁ。

あ、でも1番の原因はストレスかもね!
仕事のストレス半端ねぇ!
そりゃ、皆も同じか!

うひゃひゃ♪



んでは。

『ガッチャ☆!!』
 
 

2015年04月10日(金)
精神壊滅。

 
ども。
こんっちゃーす。

今日は仕事が休みなので、微妙にホクホクしてます。
はい。

微妙に。

なんです。

つい先日、自転車がパンクしまして。
折角今日はアニメイトで予約していた商品の発売日だってのに、
受け取りに行くことすら出来ない。

かと言って、自転車自分で修理出来ないし。
何より替えのタイヤ買ってきてないから無理だし。
自転車屋はウチからだと遠くて歩く。ってなるとゲンナリ。
ただでさえ、久々に長距離歩いて筋肉痛になってて痛いのに。

……とまぁ。
いろいろと理由を付けて、最終的にはいつも通り。

「どうでもいいや…。」

ってなってます。
いや、そう思わないとやってけないっしょ。

あぁ、これが所謂アレですか。

『自暴自棄』。

使い方間違ってますね。そーですか。
昨日だって、副店長に「あなたは日本語を覚えなおせ。」と言われたし。

どうでもよくない事だけど。

どうでもいいよ。

毎日々々、精神的に擦り減っていって、
ストレスとか強迫観念に囚われて不眠症に苛まれて…。
もうね。
ずっとずっと泣いている。

こんな仕事辞めたい。って思うけれど、
辞めたら生きていけなくなるから、生きていくために働き続けるよ。

巷ではよく「戦って戦ってどうしようもなくなったら逃げろ。」と聞きます。
その意見には大賛成です。
でも、生活出来なくなってしまうのなら、
戦い続けるしかない…ってのが現状ですよね。

ホント「生きる」ってのは、大変だなぁ……。



と、ちょっとブルーになってる私でした。

ジブリ曲のオルゴール集でも聴きながら、癒されてようかな。



んでは。

『ガッチャ☆!!』
 
 

2015年04月06日(月)
『ツキウタ。』の黒田と白田のストラップ作ってみた!

 
ども。
こんっちゃーす!

4ヵ月ぶりの更新です。
今回久々に現れたのは、手作り?したストラップを紹介したかったからです。
いや、たぶんもう何番煎じなのかもわからないんだけどね。

『ツキウタ。』の黒田と白田のストラップ。
今まで、ラバコレのBOX購入特典とかで付いてきてた事があったと思うんですが、
今回公式に黒田と白田のグッズが発売したので、改造?して作ってみました。

2015-04-06-013444 (2)

画質わるw
さすがPS Vita撮影ww



<必要な材料>
・ハメパチシリーズ ビーズレーンストラップ ×2個
(Amazonとかアニメイトさんでも売っている手作りキット。)
31loN7z8gsL.jpg


・『ツキウタ。』シャープペン ×2種
(4月2日に発売したばっかのグッズ。アニメイトさんやムービックさんで購入出来ます。)
resize_imagea.jpg
resize_imageb.jpg


・適当に『ツキウタ。』キャラの写真やイラスト

以上!


まずは黒田と白田のカラコレをシャーペンから外すべく、
鉗子を使って金具を破壊。…違う、開きます。
外したらストラップキットに付け直すべく、またもや鉗子を使用。
そして1番面倒くさい写真orイラストを切り抜いて、
ハメパチに入れて出来上がり。

私が使用したイラストは、
現在アニメイトさんで開催中の『ツキウタ。』卯月のウサギフェアにて貰える、
ツキウタ。トランプをコピー機にてフルカラー縮小コピーして使いました。

ちなみに、このストラップを1つ作るのに1,000円近くかかりました。
シャーペンが700円くらい。
手作りキットが300円くらい?
コピーで50~80円…かな?

え、じゃあ私これの為に2,000円かけたんだ!?
はは、ワロスww

まぁ、世界にたぶん1つだけのストラップ作れたからいいんだけど。

あれなんだよねー。
ツキウサ。の根付けとか、モバフルとか、カラコレなんて発売したからさ、
つい…だったら黒田と白田の根付けみたいなんあってもいいんじゃね?
って感じで作ってしまいました。

4月下旬にはツキウサ。の体調30cmのぬいぐるみも発売するし…。
もっともっとツキウサ。と黒田、白田のグッズ増えろ!

私の給料はツキウタ。とペルソナの為にあるのだから!!

……そして遠ざかる1人暮らしへの夢。
オレ、もうそろアラサーなのに…。

ま、どうでもいいさ。



んでは。
『ガッチャ☆!!』
 
 
 
